名称:Timerコンポーネント
場所:Params > Util > Timer
機能:イベントの周期を決定するコンポーネント
主にC#コンポーネントやKangarooのエンジンコンポーネントに繋いで使用する。
通常のコンポーネントのつなぎ方とは少し変わっています。
この例ではC#コンポーネントにつないでいますが、
入出力端子に繋いでるわけではなくコンポーネントに対してつないでます。
まぁ実際のつなぎ方は通常のコンポーネントと同じ操作です。
場所:Params > Util > Timer
機能:イベントの周期を決定するコンポーネント
主にC#コンポーネントやKangarooのエンジンコンポーネントに繋いで使用する。
使用例
どんどん大きくなる円補足で使い方解説
ダブルクリックでON/OFF
右クリックでインターバル変更
C#コンポーネントなどに繋いで使う
通常のコンポーネントのつなぎ方とは少し変わっています。
この例ではC#コンポーネントにつないでいますが、
入出力端子に繋いでるわけではなくコンポーネントに対してつないでます。
まぁ実際のつなぎ方は通常のコンポーネントと同じ操作です。
【書籍PR】Grasshopper入門
【書籍PR】Rhinoceros+Grasshopper建築デザイン実践ハンドブック
【書籍PR】AAD Algorithms-Aided Design. Parametric strategies using Grasshopper
コメント